本文へジャンプ

コピスリレーエッセイ第4回 「コピス、みどりさんと私」 by 完山清美(画家)

そういえば、コピスと出会ってもう10年近く経つのか…。
長かったような短かったような…。

最初は杉本博司さんの海の写真につられてコピスに入り、主のみどりさんに話しかけられドキドキしながら話してた…かな?
大昔で忘れちゃったけど。

いつのまにか個展でお世話になるようになって、バーベキュー大会なんてスゴい事を企画して戴いちゃった事も。。

少しづつ時間を重ねていろんな事をお話ししているうちに、聴いてきた音楽や仕事でお世話になった会社など、実にフシギなところで共通点がたくさんあってお互いにビックリして。
(これは引き寄せられたに違いない!)と、すっかり信じ込んでしまった。

“長続き”しないわたしがコピスとこれだけ続いてお付き合いさせていただいているということは、やはりご縁があるからか…。

いや、ただご縁だけでなく、最初にみどりさんがくださったきっかけを種(たね)に、根気強く水を与え続けて戴けるから、ゆっくりのんびり繋がる事ができるのだろう。
それはコピスの窓の外に元気よく生い茂る植物たちのお世話をなさっているご様子とよく似ていると思う。

あまりにも成長が遅く歯痒い思いをされているだろうと恐縮するけれど、応援してくださるギャラリーがあるという事は本当に心強く幸せな事なのだと思う。

少しでもお返しできるように頑張らなきゃ!

完山 清美 (2009.12.28掲載)

完山 清美 プロフィール

内緒 完山清美

「内緒」 完山清美

Page up