Sweets&乙女 ~LOVE~

sweets

今年の「sweets&乙女 LOVE」

サトウ画材チームから、ミニ額作品がハートにレイアウトされて入口から皆さんをお出迎え。
久々登場のyunちゃんの「デコ塗り絵」ん~♪☆きらきら☆
ユリちゃんの作品は、ちょっと悪女のオクトパシータコだよぉ
照美ちゃんは、またまたこんなに食べたんかい!というsweetsお写真いっぱい。
私はミニマットに小さい作品を描いています。

乙女はいくつまでだろ~
そりゃ、おばあちゃんになるまで。天国に逝くまで。
ずっと乙女は乙女だと思う。

私の母校の校歌の1番が好きなんだけど、創立から100年以上続く中高の女学校。

♪都鳥浮く河のべに 咲く花よりも 美しく
ゆく水よりも清らかに おとめ心を進めあう
やさしきまどい われらが学び舎♪

作詞は与謝野晶子さま

少女と書いて おとめ と読ませている。
ずっと素敵に年を重ねていけたらいいなぁ。
私の母は93歳で天国に逝ったけど、とても凛とした人で、とても乙女な人だった。
今日は、校歌を歌いながらかえろぉかな。
変な人がいるって通報されないように、ちっちゃめの声にします。
♪みぃやぁこどぉり・・・♪