イベントふたつ

良いお天気だなぁ
北国でも桜の開花が告げられ始めました。
今日は、朝からGW前の庭のお手入れ、はっぱまみれでした。

4月の展示は、女子力満載のファッション月間でしたね。
作る方も、見に来てくださった方もありがとうございました。

そして、5月はイベントふたつ


15日から「映画展―そしてお酒と音楽と、素敵じゃNight」

どんな映画が作品になってくるのかお楽しみ。
「ことば楽」の時に作家の穂高健一先生が「太陽がいっぱい」って聞いた時に
「太陽はひとつだろぉ、と思ってそのタイトルが印象に残った」とお話しされました。
私も最近は、映画館に行かなくなっちゃったけど、あのころの映画。好きだなぁ。

最終日には、ターバン“チャダ”Jrのミニライブと季節の日本酒利き酒(¥2,000)
もあるので、観て聴いて酔って楽しんでいただこうと思っています。
http://www.g-kopis.com/exhibition/2016/0515_movie.html


28日(土)は、若手落語家二ツ目の2人会

古今亭始さんの第一印象は「ちょんまげが似合いそう」
本人も「よく言われます」って。さぁて、どんな話し振りか楽しみであります。
春風亭朝之助さんは、前座の時の名前が一力。
コピス寄席 桂吉坊師匠の時に、せっせと働いてくれていた、コピスでの通称ジャンピーです。
始さんと同じ歳。同じ年に落語の世界に入り、同じ年に二ツ目昇進。
若手の頑張り!応援しましょう。

ご予約受付中です。よろしくお願いいたします。
http://www.g-kopis.com/exhibition/2016/0528_kotobaraku.html