お教室の紹介「絵画造形教室」

ギャラリーが運営するお教室のご紹介です。
コピスは「小さくても善きものを」のひとつとして、小さな夢や希望の応援もしています。
コピスクラスもその一つなのですが、これからそのお教室のご紹介もしていこうと思います。


絵画教室
指導*上野秀一
http://www.g-kopis.com/artists/uenosyuichi.html

「絵画造形教室」
モチーフやテーマがあって、お手本となる先生の指導があって、
描いたり造ったりが普通一般的なお教室かな・・・と思います。

が!コピスクラスの上野先生の絵画教室は、一味もふた味も違うんです。

まず第一に無くてはならないテーマ「本人がやってみたいこと。」これなのです。
描いてみたいこと、水彩や油彩、鉛筆画・・・色々あると思いますが。

まず「やりたいこと、興味のあること」に向かって先生が教えてくれるのです。
パステル画が描きたいなぁ~じゃあパステルを作ってみよう、作ったパステルで描いてみよう。
油絵ってキャンバスが・・・じゃあキャンバスを作ってから描こうか。
ということなんです。

もちろん、構図や基本も教えてくださいます。
私もやってみたいことがあります。先生、今度教えてくださいね。

写真は、お料理教室ではなくて「にかわ」を溶かしてキャンバスに塗る作業です。
下地を塗っています。


傍らで、張り終えたキャンバスに静物画を描いています。

描き終わったら、次は何をしようかなぁ
そんな楽しみのあるお教室です。

毎週水曜日、月4回 19:00−20:30
お月謝 ¥12000
体験・単発は1回¥3000

是非、ご参加くださいね。
デッサン・木炭画・水彩・油彩・パステル・版画・コラージュ・シルバーポイント・etc・・etc